マトウ保湿成分について

 

こんにちは。

エアフォルクの関口です。

 

これまでマトウの特徴5選を説明させていただきましたが、その中でも8種の保湿成分が聞いたことないものがあるなどのことでしたので、本日は8種類の保湿成分はいったいなにもので、どんな効果があるのかをご説明させていただきます。

 

長くなるので、今回は1つ目のアロエベラ葉エキスについてお話したいと思います。

IMG_20210303_234811

アロエベラ葉エキスとは、簡単に言うとアロエの葉っぱのエキスですね(笑)

300種類もあるアロエの品種の一つです。

アロエベラのベラとはラテン語で「真実」を指すことから、アロエベラは「真実のアロエ」という意味を持ちます。

 

アロエベラの葉から抽出されたアロエベラ葉エキスには、肌の潤いを保つ働きや肌を引き締める働きがあると分かっていることから、最近では化粧品などにも使われています。

 

アロエベラには約200種類もの有効成分が含まれています。

アロエベラの葉の主成分のひとつは、ゼリー質に含まれる多糖体です。多糖体とは、たくさんの糖が繋がり、様々な働きを持つ成分のことです。

アロエベラ葉エキスには他にも、健胃作用を持つアロエモジン、殺菌作用を持つアロエチン、緩下作用を持つアロイン、抗腫瘍性の働きを持つアロミチンやアロエウルシンなどが含まれています。また、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンEといったビタミン類、カリウム、鉄分などのミネラル類など多くの成分も含まれています。

IMG_20210303_234652

こんなたくさんあったなんて、私はアロエを完全に、ナメてました(笑)

 

しかも

アロエベラの歴史は古く、今から4000年程前にはすでに生薬として使われていたと考えられています。紀元前1550年頃のエジプトのミイラの足元から発見されたパピルスにも「数百年前からアロエが使われている」といった記述が見られます。

 

また、世界三大美女のひとりであるクレオパトラの美貌はアロエベラでつくられたともいわれています。クレオパトラは、アロエベラの樹液をベースにしたジェルや化粧水をつくって肌に潤いを与え、エジプトの強い日差しから美しい肌を守っていたそうです。

 

すごいですよね!

そのような成分が配合しているので、お肌にやさしくなっております!!

 

長くなりましたがアロエベラ葉のエキスのご紹介でした!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【ネイル&アイラッシュErfolg銀座】

フロントページ(トップページ)


住所:〒104-0061 東京都中央区
銀座7-13-2 銀座パインビル7F
最終受付【平日20:00】【土日祝18:00】
TEL:03-3524-8857
ネット予約はこちらから
→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000326878/
(ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。)
#銀座#東銀座#有楽町#新橋#日比谷#築地
#ネイル#パラジェル#フットネイル
#ワンカラー#ハンドケア#定額#ニュアンス#美爪
#マツエク#フラットラッシュ#パリジェンヌラッシュリフト
#ボリュームラッシュ#まつ毛パーマ#ナチュラル
#カラーエクステ#コロナ対策徹底
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇